株やってみたら4793円&660円儲けました

みなさんこんにちわ。



先日、株を始めますといいまして、
有言実行でやってみました!



気になる結果ですが、
初回から利益出ました!



1回目は
取引自体が初めてで怖かったので、
まずは試しにちょっとだけ。



ミニ株で3万円分くらいだけ投資。
手数料や税金を引かれて、
800円ほど利益が出ました。




ヤマハ 売買益.PNG




見方は
下から上へ向かって時系列に取引が並んでいます。



最初に軍資金10万円を振り込みました。



次にヤマハの株を10株だけ買いました。
初めてで怖いのでミニ株でちょっとだけ買ったのです。



なぜヤマハかというと、
単純に楽器好きだからです!笑



生まれて初めての取引だということで
勉強と割り切って
とくに分析もせず、
損益を気にせず選びました。



買ってから、
一週間くらいは寝かせて様子見てみたいと思っていたので、
毎日チャートだけ観察。



自分が買った値段よりは下がらないだろう。
というタイミングを狙って売りました。



その結果、
800円くらいですが利益出せました。




2回目は
軍資金の「10万円+さっきの800円」をなるべくフル投資。




参天製薬 売買益結果.PNG




銘柄選んだあと、
買えるだけ買ったら8万円分くらい買えました。



同じような作戦で
自分が買った値段よりは下がらないだろう。
というタイミングで売ります。



1回目よりもたくさん投資したので
手数料、税引後で
約6000円ほど利益が出ました。



なんと2回連続利益てるじゃないか!?
実はセンスある?



損益明細 2016.12月末.PNG




どういう作戦で売買をしたのか説明するために、
株価のチャートの画像を載せたりしたかったのですが、



証券会社の株価チャートって
タイムリー過ぎて、
自分が購入した時のチャートはもう残ってませんでした。



次は、
銘柄選びから、ちゃんと記録と画像を残して、
成果報告をできるようにしたいです。



とりあえず
報告まで!



株やってみると楽しいですよ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOPに戻る